

あー

あとそうそう
イシスの覚醒!
どーすっかなー
火力微妙じゃない?

初心者の頃ノマダンとかで超絶お世話になったし
進化すっか

ただ曜日の進化素材が若干たりないね・・・・
来週がんばりましょ

ゼローグ∞降臨

ローグ型っていうより
味方モンスターのレベルが1から上がっていく
階層によっていくつかのモンスターの中からランダムで出現
ちなみにコストはチームコストじゃなくてモンスター単体のコスト

みたいなダンジョン

マックスが一旦休憩に入ってから
自分も凸る

続きを読む

チャレンジダンジョン

チャレンジダンジョン下から周っていて
中ボスくらいで
あれ
こいつ
みたことあるぞ

クリア済ダンジョン2回目・・・orz



ゴッドフェス引きました


続きを読む

ローグ型降臨?

594.jpg

過去に発表された情報とかを考えてみると

続きを読む

サラスヴァティ パーティー

なんかサラスの記事が多いけど
実際全然使ってない木もする

続きを読む

伝説の空路

呂布ソニアでいってきました。

続きを読む

降臨チャレンジ

仕事で地方に軟禁されること1週間
なんとそこのビジホは4Gが入らない
(ミニWifiを持っていかなかったのだよ)
ソフトバンク仕事しろ

3Gでも普通に遊べるパズドラは素晴らしい




続きを読む

今日この頃その5くらい

ゼウスチャレンジは一番上をあきらめて
周瑜降臨の超地獄をクリアできずに
ノマ3中の貴重なスタミナを150ほど無駄にし
つつ
天海神をできるだけ多くのフレをつれて周回し
友情ポイント溜めつつ+も一杯

・・・

そして・・・時は満ちた
ガンホーコラボ友情ガチャの時間です

続きを読む

クリシュナが究極~~

クリシュナが究極進化!
CEy1LYUVEAQVhp9.jpg
絵がかっこいい!


続きを読む

愛すべきクソゲー

パズドラはいままでやってきた歴代ゲームの中でも上位3に入り、シリーズ物も含め順位が付けがたい存在
そのすばらしさはここで語るまでもない、けどほしい神がなかなかでないクソゲーっぷりは言うまでもなかろう

今日終わってしまうFFコラボ
そのFFも自分がやってきたゲームのなかで避けては通れない存在。
ここでマイベストFFシリーズ(本編且つ自分でやったことあるやつだけ)のランクキングをしてみた

1位 FF12
これぶっちぎり

まずはあの戦闘システム、もう今後出るFFは全てあのシステムでいいんじゃないかと思われるほどの完成度
そして自分の中で初の大型オープンワールド体験、その世界を冒険しつくした。

今では一般的になりさらに飽きてきてしまったが、クエストでモブを倒していくやりこみはなかなか斬新であった。
後半でも書くが基本的に1回目クリアまでは一切情報を入れないスタイルでプレイすることが多いが、当時ネットの攻略サイトを見ながらクリア後のやり込みをするということを初めてやったゲームでもある。
世界ひろがりまくりんぐ!!って興奮した記憶がまだ新しい。

ほぼ全シリーズいや全部のストーリーが存在するゲームにいえるが恋愛要素いらねー特に12は「は?」ってなった
2次元のなかでもリア充爆発しろ!


そんなだめストーリーを完全にひっくり返すほどゲームとして楽しかった
が最後のモブだけ倒せないっていうクソゲーっぷり。

2位 FF10
前後綺麗に離れて単独2位

PS2すげーーーってなってユウナかわいいいいいいってなった
最初の召喚士をつれて旅立つあの崖と海に挟まれた道を旅しているときのドキドキ感はすばらしい
ストーリーが秀逸で泣きそうになったのはこの作品だけ。
続編がでるとのことで歓喜してその勢いのまま
10-2をコンプさせられるというクソゲーっぷり


3位 FF6
13と同率3位、出たのが先だから6から

FFはストーリーを進めていって
「ここからはプレイヤーの自由に進めください、世界を自由に旅してください」
的なミニオープンワールドが大好きになった作品
周回プレイでは真っ先にロックを助けにいくでしょ
2周目でやりこみ
3周目で確固たるクリアをし
4周目以降はタイムアタックしたり
友達と1晩で最初から全部やったり

いとし~の~あなた~は~とおいところへ~~~~♪

当時はアカペラで歌えるほど周回したというクソゲーっぷり


同率3位 FF13

FFシリーズの醍醐味といえば、画質
その美しさを見るためだけにプレイする人も多いはず
あたりまえだがダントツの綺麗さだった
CG部分とプレイ部分の差が少なく感じたのもすばらしい

パルスのファルシのルシがパージでコクーンの・・・
とかバカにされる?けどその厨二病ぽさもまたいい
最初主人公女かよってがっかりしたが
ライトさんがはじめて笑うところやら
ストーリー後半ではべたぼれw
ライトニングさんかっこいいっす

1本道すぎるっていうクソゲーっぷり
13-2ではトロフィーコンプした


5位 FF3

何を隠そうはじめて自力でクリアしたRPGである
当時の攻略サイトといえば近所の友達の兄ちゃんで、
なるべくクレクレじゃないように自力でやってむりだったところだけを聞いて進めてた。
ガルーダを倒すのに半年
アンデットダンジョンをクリアするのに1ヶ月以上
ラストダンジョンやっと抜けたと思ったら暗闇の雲に勝てない(四天王たおしてない)
四天王たおしてからと気づいてからまた挑むも雲に勝てない
あの無慈悲な波動砲は少年の心に恐怖を植えつけるほど

クリアしたのは5が出る寸前
でもそのやりきった感動は忘れられない
近所でも結構みんな諦めていて
近所のガキども(自分もがきだが)がクリアするとこ見せてーって何回もあの長いダンジョンをやる羽目になったのを覚えている。最後めんどくさくなってプレイ動画をVHSに記録して近所のガキどもに配ったのはいい思い出
今思えばはじめてゲームキャプチャをしたのがFF3である
結果2周したがストーリーはさっぱり入ってこないっていうクソゲーっぷり


6位 FF8
はっきり言ってここからはほぼ団子

ゲーマーを自称していたが
初めて詰んだ

当時まったく攻略本(そもそも遅い)やらファミ通(事前情報)を見ないで進めることに楽しみを見出していた
FF8もクラスで1番にクリアしてやるぜと意気込んだが
ダントツのびり
結局すすめなくて友達に相談
俺のセーブをみて一言
「説明書よもうぜ」
そう説明書すら読んでなかったのである

結局システムを教えてもらい
理解した自称ゲーマーは
ほぼチート状態で瞬殺クリア

ストーリーもなかなかいい
シリーズ順位も団子から一歩でたのは
俺を詰ませた功績としてやろう

当時リノアかわいいなーと
いつスコールのこと
「きみ」
じゃなくて名前で呼んでくれるのかなーって思いながらやっていたが(きみって言われるとなんかむかついていた若かれしあの頃)
詰んで2周目始めるとき気づく
リノアいい奴じゃんってなった
いいかげん主人公の名前は固定にしてくれって

今ようつべとかであのかわいいリノアを見ると
なにこのポリゴンってなるクソゲーっぷり


7位 FF5

やっぱFFといえばジョブチェンジでしょ?
ビッグブリッヂの音楽は当時超絶に流行った
いまでもサウンドトラックもってるぜ

すっぴんマスターとるためだけに何時間も費やすというクソゲーっぷり


8位 FF7

名作といわれている7なんでこんなに低いんじゃ?
あまのじゃく?
そういわれればそうかもな
俺の記憶は
ミッドガルすげーーーーー
手がむり
エアリスは絶対生きているはず(クリアせずに30時間探す)
の3つだけ
草原走ってるエンディング(俺の記憶ではそーなってる)のくそっぷりはさすがのクソゲー


9位 FF9

完全にぶっ飛ばしてプレイした
やりこみも一切なし
そのせいでボス戦はひいひい言いながら倒した
さすがにそのドキドキは良かったが
これ
FFシリーズじゃなくてよくね?ってなった

ディスクチェンジの記憶しかないクソゲーっぷり



完全に独断と偏見であることはいうまでもないが動画の埋め込みでトップが重くなってたから埋めてみた。

スキル上げ日記

FFコラボガチャで大爆死
というほど回してもないけど、、、、。

金卵キャラはダンジョン内でドロップする武器でスキル上げが出来るみたい
このシステム良いんじゃないかな。
敵キャラと味方キャラのスキルが被るのはおかしいからね。

ついでに言えばFFコラボに限らずボスキャラが好きなんだな
でも敵で登場しちゃうからガチャから出ない=性能がどうしても金卵キャラより1ランクおちるんだよね・・・
パズドラは、別のゲームみたいに
同じキャラの☆違いを出しまくるというサボりをしないのはとっても好感は持てるんだけどね。

だからさ
コラボガチャでボスの進化素材を出すのはどうだい?
ダンジョンでドロップ+ガチャ進化素材で究極進化させるみたいな
ベジットの逆バージョンかな?

それはまあおいておいて
FFコラボの超級2倍をぐるぐる回って
リノアとティーダとジタンのスキル上げをしてみた
だいたいどれも均一に落ちるかな
ややティーダの武器が少ない印象もあるけど

はたして結果は





続きを読む

1度きりチャレンジ~その3~

なんとなく7も

1度きりチャレンジ~その2~

4~6どーん

続きを読む

1度きりチャレンジ~その1~

Lv1~Lv3まで
どーん

続きを読む

プロフィール

エクレア

Author:エクレア
ランク500位
メインL ミネルヴァ 時々アヌビス ゲリラはポチポチ
掲載されている画像および『パズル&ドラゴンズ』に関わる著作権その他一切の知的財産権はガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社に帰属します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

おことわり
このブログは攻略情報とか皆無のネタブログです。カテゴリで攻略とか考察とかありますが、ネタです。 当ブログを参考にして魔法石を無駄にしたりスタミナが消えたりネタばれしてるといった、いかなる苦情も受け付けません。
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
