

堕ルシと覚醒パンドラ

671.jpg
670.jpg
最近のお気に入り
もうどっちが強いとかじゃなくて好きなほう使えばいいし両方持ってればダンジョンで使い分けもできる。
共通する弱点はバインドくらいか。
あえて言うなら堕ルシは神キラー、ついでに神と悪魔にステータス倍率が乗るので編成がすこしフレキシブル。
対するパンドラは指もっているのでパズルに余裕があるのと変換の回転がいい。


話し変わってFFコラボ(あ、ブリーチは記念ガチャして金のハズレ枠をげっと)
ついにきましたライトニングさん
FFで一番好きなキャラ
きっと第2弾でくるだろうってことで
ライトニングでなくても被りを一杯出さないため
前回のガチャを我慢したんだよね

るびどら
牧場長

でなくても??

ほのりん
エクレア

弱気でさーせん・・・


ライトニングさんほしいよ・・・

核兵器と地雷

踏んだら跡形も無く吹っ飛ぶ
ならいいんだ(よくないけど)
地雷が非人道兵器といわれる由縁

闘会議の情報だけから言うのもなんなんだけど
スキル継承システムは地雷すぎる

なにがって
スキル1とスキル2があってどっちかターンの長いほうが溜まると
短いほうのスキルが使えなくなる
うえに
どっちかのスキルを使うと
両方の残りターンがリセットされる
たしかにリセットされないと強すぎるとおもうけど
少なくとも選べないのは最悪
足かせでしかなくね?

基本的に毛色の似たスキル、特に上位交互的なスキルをお気に入りのキャラに付与することとなると思うんだけど、もし全然違うスキルをつけちゃったらもうそれは
地雷に近い状態
リーダーに付けようものならフレンドから切られかねないほど危険

例えば
悪魔パを使っているとどうしてもバインドが怖いんだな
悪魔のだれかにバインド回復持たせたいと考えると
完全バインド耐性もっている呂布がいいかなって
そうだ呂布にクイックガードを付けよう
そーなると
エクレア「やべバインドくらった、よしクイックガードだ」
呂布「天下無双の崩撃」
・・・

結局しがらみ多すぎてオリジナリティ溢れた自分だけのキャラ
みたいなのってあまり出来ないよね・・・

もしUIの関係でできないならスキル確認OFFのときは上下のフリックで使い分けるとかどうですかね?ガンホーさん

それから予想でしかないけど
付与される側も付与する側もスキルマックスが条件じゃないかな?
そこでうまく調整されるとあまりよろしくないしね
そして付与する(スキルを渡す側)はキャラ自体は消えないみたいだし、スキルレベルが1になるんじゃないかな?
連続して色んなキャラにスキル渡せるとまたテマ崩壊だしね。

色々疑問もあるけど特にスキルターンが一緒のスキルはどうなるの?
攻撃態勢闇と防御体勢闇は一緒のキャラにつけられないのかね?
うーん

今のところ
覚醒イシスに完治の光
覚醒サクヤにゴッドグラヴィティ
とかがいいかなって思ってるけど

なんかせっかく新要素追加するんだから
ちゃんとつくってほしいわ


あーあとGFまわしました
無料石一杯あったしね
無事跡形も無く吹っ飛びました
プロフィール

エクレア

Author:エクレア
ランク500位
メインL ミネルヴァ 時々アヌビス ゲリラはポチポチ
掲載されている画像および『パズル&ドラゴンズ』に関わる著作権その他一切の知的財産権はガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社に帰属します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
ポチッとお願いします。

FC2Blog Ranking

おことわり
このブログは攻略情報とか皆無のネタブログです。カテゴリで攻略とか考察とかありますが、ネタです。 当ブログを参考にして魔法石を無駄にしたりスタミナが消えたりネタばれしてるといった、いかなる苦情も受け付けません。
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
